口臭が気になったら果たして何科?

口臭が気になったら、まずは歯磨きをしたり、マウスウォッシュを使ってみたり、デンタルフロスをこまめに使用したりしますよね。
ということは、「口臭がどうしても自分で手に負えない。HELP!」って場合はリジョイスさんに駆け込むか、歯医者さんに駆け込むことになりますよね。
しかーし、口臭というのは、お口の問題じゃない場合も多々あるんですよね。
糖尿病が原因だったり、胃や腸、腎臓、肝臓、呼吸器、耳鼻咽喉の疾患が原因だったりということもあるそうです。
さて、一体どうやって見分けるの?
自分で胃が悪いとかの自覚症状があれば、病院の何科に行くのかはだいたいわかりますよね。
そこで、口臭の匂いによる疾患の見分け方があるそうですよ。
挙げて行きましょう。
1、ゆで卵の腐った臭い、沢庵の臭い、乳製品が舌にはりついた臭い・・・これらの臭いの時は、胃の疾患が考えられます。
2、おならの臭い・・・腸。口から・・・ちょっと怖いですね。早く、病院へ!
3、アンモニア臭・・・腎臓。そうでしょうね。
4、カビ、味噌ラーメンが腐った臭い・・・肝臓。味噌ラーメンを腐るらさせた事がある経験がある方が果たしているのかが疑問ですが。
5、肉や野菜が腐った生臭い臭い・・・呼吸器
ともかく、口臭が匂ったら、内科検診がいいかもしれません・・・。

病気の早期発見ができるかも+1 !

関連キーワード

関連ページ

リジョイスって口臭に優れものがある調剤薬局さんなの?
リジョイスで口臭を調べた今回ですが、キョトンとしております。リジョイスさんは、薬局と出てくるのですね。調剤薬局さんです。特に、「口臭にはリジョイスへ行こう!」という広告もありませんし、リジョイスさんと口臭の強い繋がりが見つけられません。リジョイスさんは調剤薬局ということなので、何かしら、口臭によさげな物があることはあるのでしょう。ということで、せっかく、リジョイスさんは調剤薬局さんなので、調剤薬局
口臭が気になったら果たして何科?
口臭が気になったら、まずは歯磨きをしたり、マウスウォッシュを使ってみたり、デンタルフロスをこまめに使用したりしますよね。ということは、「口臭がどうしても自分で手に負えない。HELP!」って場合はリジョイスさんに駆け込むか、歯医者さんに駆け込むことになりますよね。しかーし、口臭というのは、お口の問題じゃない場合も多々あるんですよね。糖尿病が原因だったり、胃や腸、腎臓、肝臓、呼吸器、耳鼻咽喉の疾患が原
そこのお母さん、口臭に気をつけて欲しいのよ
ニュージーランドに暮らしていると日本にいた時よりも、口臭が気になります。なぜかというと、口臭のことを言う人が日本よりもわんさかいるからです。こちらの人の食生活は、臭いのきつい物はあまり食べていないと思うのです。夜はガーリックも登場すると思いますが、人と会う時間には、特に、匂わないような食べ物が多いのかと思います。だから、誰かの食べ物による口臭はすごく、鼻につくんだと思います。なので、ワタクシは、人